by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心躍る古いもの。  

気になって仕方なかったので…

連れて帰ってきました^^

古道具を取り扱う昭和kichiさんのセンスは、

本当にかっこいいんです♪

画像 004


取っ手つきのケースに入った、ちゃんと時を刻む時計は、電池式。

中にグリーンを飾ってもかわいい♪

木製の台に固定されて安定感バッチリな、レトログリーンのランプ。

オレンジの優しい光がまた、ホッとさせてくれます。


どちらも昭和kichiさんが手を加え、

こんなにかっこよく変身した、1点モノ。

細かい作業が好きな昭和kichiさんならではのセンスがひかります。

男性目線の古道具も結構好きで、

入り浸ってしまうこともしばしば。笑

古くなって錆付いたモノや、色あせたもの。。。

そこがいいですよね~って共感できるオーナーさんですよ。



話は変わり。。。

中耳炎だった娘に続き、

次男は喘息発作。。。

祖母はまだ入院中。。。

本当に今月は病院がらみばかり;;;

重なるときはこうも重なるんですね。

めげそうな気持ちを、細切れでもクロスステッチが癒してくれています。

夜中もまるで夜勤看護師のよう。笑

辛いのは本人達なんだ!と言い聞かせながら、母も頑張っているのよ~^^;

みんな、早く元気にな~れ☆

category: 古いもの。

tb: 0   cm: 2

コメント

ため息もので素敵~!

うわ~!なんて素敵なんでしょう!!!
すぐにでも遠野に行ってみたくなりました。
ご家族が体調崩されて大変そうですが、好きなモノ達が癒してくれそうですね。
by workさんのブログを見て、私もまた癒されてますよ~!
ご家族が早く元気になりますように。

sunnydays+ #- | URL
2013/06/19 08:24 | edit

sunnydays+さんへ♪

こんにちは~^^
sunnydays+さん!是非、遠野へ!!笑

古道具もcafeも、心地いい空間が待っていますよ~♪

今月は病院!病院!病院!でした;;;
ここまで重なると、疲れてしまいますが…
私もsunnydays+さんや好きな方々のブログにお邪魔しては、
癒されて刺激を受けて、よ~し!って気合入れなおしています。
気にかけていただいて、嬉しいです!
ありがとうございます。

さ~sunnydays+さん!イベント間近ですね^^
岩手からも応援していますよ♪

by work #- | URL
2013/06/20 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/95-93efdd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

