by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステッチクロス 刺し終わり。  

クロスステッチのクロス。
ステッチ部分は刺し終わりました~^^

仕立ては…
娘の耳鼻科の通院やらお休みで、
ミシン作業は夜かな?。。。

画像 002

端から端まで連続刺繍にはせず、
途中でおしまいにするのがby work流。(かっこつけてます;;笑)
だいたい10センチのステッチがベストバランス!と思っています。笑

画像 003

古道具屋さん 昭和kichiさんで出逢った古い机。
色あせもキズも、
も~この佇まいが好きです☆

お気に入りのイスともバッチリ~^^

とても転勤族の持ち物じゃないくらい大きめですが、
それもよし!としました。
いつか。。。これはお店用に~^^

最近、遭遇していなかった子達。

画像 001

野生のシカですよ~!!
これは車のすぐ傍で撮ったので、
4メートルくらい。かな。。。
本当にすぐ傍まで来るんですよ。

昼間は数頭でだけど、
夜は。。。私が見た最高は8頭くらいでした;;;
ホント、遭遇するとドキッとします。笑
まるで警察に遭遇したかのよう。。。
(いいすぎかな。。。笑)

category: 古いもの。

tb: 0   cm: 2

コメント

わ~い!わ~い!鹿ちゃん!!
なんてかわいいだろうね~♪

いいなぁ・・・自宅の窓から鹿ちゃん遭遇なんて!!
私が遊びに行ったときにも来てほしかったなぁ。。。

クロスステッチの刺繍、かわいいね。
この刺繍を見たら、コラボのエプロンが更に楽しみになりました♪
一人で出来上がりを想像しながら、ニタニタ(^^

lune #- | URL
2013/06/13 22:55 | edit

luneさんへ♪

luneさん、こんにちは~^^
今日はそちらも暑いです?
こちらも夏!始まりました!!笑

鹿に遭遇すると、おっ!てびっくりします。
来てくれた時は、来なかったもんね~;;
だから、あ!来た!luneさんに見せなきゃ~!って
撮りました。笑

このステッチ、かわいいよね~^^
私も好きな図案で、
ステッチを始めた頃、
無謀にもいきなりリネンにこの図案を刺したこと。。。
思い出します。笑
そのハギレ…今もあります。。。
端っこすぎて何にもならないけれど、
思い入れがあるからか、捨てれないの~。

コラボのエプロン♪
本当に楽しみだね~^^
千葉と岩手を旅したエプロンには、
どんなクロスステッチをしようかなって、
わくわくです。笑

なので、今日も休まずxxxxxxxやってます。笑
ベースの作製、よろしくお願いします♪ね~^^

by work #- | URL
2013/06/14 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/92-6a9d81f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

