by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のお出かけ。  

みなさん、お久しぶりです。
ちょこっとブログはお休みしていましたが、
その間も遊びに来てくださったり、
拍手&コメントなどありがとうございます♪
元気ですので、ご心配なく~^^
どうした?何かあった?と気にかけてくださる方々の顔が浮かびます。
本当にありがたいです。

週末♪
久しぶりに一人でのお出かけを決行しました。笑
好きな服を着て、
アクセサリーなどをつけたり、
バッグもどれにしようかな…^^と悩んだり♪
せっかくのお暇だもの♪
めーいっぱい楽しむぞー!!と意気込み、
その通りに楽しんではしゃいできました!

今度6月にイベントをさせていただくon―cafeさんで、
古道具がたっくさん並ぶMONO市に行ってきました。



画像 005

画像 001

画像 002

画像 003

画像 004

画像 006

画像 007

古いもの好きにはたまらない、1日でした。
写真は主にon―cafeさんの近くの 昭和kichiさんの所の。
入り口を入る前から興奮!
どこから見たらいいの~!!といった感じで、
激しく写真を撮らせていただきました。

前回お世話になったA・Oさんの所も素敵で~^^
可愛いものをGET☆
(お買い物してきたものは、まとめてあとで~^^)

on―cafeさんでは天然酵母のパンも美味しくいただきました!

そして、仙台から来ました~^^とブログをいつも見てくださっているとのことで、
遠方からのお客様にも会えました~^^
今作っているものを持参していたので、
思いがけず、6月のイベントのお知らせもできました♪

とても楽しんだ1日。
子供3人を見てくれた主人に感謝しないとな…と思いながら帰宅しました。

刺激を沢山受けた1日でもありました。

針仕事、また再開です♪

お話が出来たお客様方、
6月にまたお会いするのを楽しみにしております。

category: お出かけ。

tb: 0   cm: 2

コメント

by workさん、こんにちは~!
シャビー感たっぷりのアイテムたち、
見ているだけで心が弾みますね(^ ^)
お買い物も楽しまれたとのこと、ご紹介を楽しみにしています♪

先日お話した悩んでいた箇所、
何とかアイデアが浮かんで解決しましたよ~!!
悩んでいたのは、ポーチのファスナーの飾りだったんです。
アクセントとして何か付けたいと思っていましたが、
中々思い浮かばなくて・・・(汗)
ポーチの色味がさみしかったので、
色付きのタッセルを付けて引き締めてみました。

by workさんは何かいいアイデアは浮かびましたか?^ ^

+mari #NKuT9/gE | URL
2013/04/30 11:23 | edit

+mariさんへ♪

+mariさん、こんにちは~^^

本当に心躍る古道具がずらり~と並んでいて、
お財布の中身と格闘でした!笑
お買い物も楽しかった~^^後ほどご紹介しますね~♪

悩んでいた箇所!
+mariさんはお見事に解決してる~!!!!!
さすがですね~^^
ファスナーの飾りって、本当にあなどれないですよね!
あるのとないのじゃ、こうも違うの?!って。
配色もバッチリなタッセルで引き締まってますよ~。
ポーチの底の革もいい役目を果たしてるし~。
安定感もあってバッチリじゃないですか~??^^

布合わせって、難しいですが…
+mariさんの合わせは勉強になります♪
柄生地(ストライプでも花柄でも)って、間違えるとごちゃつくんですよね~^^;
そこらへんの、バランスのとり方とか、やり過ぎないあたり…
私も勉強しようっと♪

ということで…まだ私は悩み中;;;笑
見えるところにこそっといます。
早くし立ててほしいんだろうな~。笑

by work #- | URL
2013/04/30 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/67-c779f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

