by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花も好き。  

今日は実家まで行ってきました。

お風呂のボイラーが故障!
母はお風呂にも入れず過ごしていたそうです;;;

今日は工事の日で、仕事を休めない母に代わって、
お留守番でした。

そしてびっくりしたことが発覚しました!
実家のボイラーは15年もの!
たいてい6年くらいから故障し始めるらしいのです。
一度も修理などしたことがなく、
その分?一気に壊れたのかな;;;

車と一緒だよと教えてもらいました。笑
ただ単に当たりがいいボイラーだったんでしょう。
工賃など…イタイ金額;;;
仕方ないですね…生活のためならば;;;

留守番をしながら、
今日はコレを刺しあげました~。

画像 001

色落ちしたかのような色の刺繍糸で、
バラの連続刺繍。
ハンガリーっぽい?笑

画像 002

こんなに小さかった娘も…

画像 003

来月で1歳。

アンパンマンはそれほど反応しないのに、
ハウルの動く城 にはすさまじい反応をみせます。笑
泣き止むし、見入っています。
ソフィが魔法でおばあちゃんになるシーンになると、
声を出して反応します。
何か、感じているんですね。

その後、こうやってお気に入りの毛布をお供に昼寝。
座布団の上ではなく、フローリングの上で。
この日は日当たりいい場所を自ら選び?!zzzzzz

その傍で、ママはクロスステッチをしています。
場所もとらず、音も立たないステッチは、
本当にいい手芸の一つだな~と思います。

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

久しぶりに覗きに来ました^^
すごい素敵な作品がたくさん♪ミニバッグかわいい~^^
こぎん刺しに比べると、クロスステッチは手間が倍では済まないから
めったに刺すことはないけど(めんどくさがり^^;)、やっぱり素敵ですね

りんごのコースター、いつでもオーダーうけますので、
私のブログのトップかサイドのメールフォームからご連絡くださいね。
色や柄の希望も漠然とでも具体的でもなんでもいいのでおっしゃっていただければ
できる限り対応します^^

cerisier. #- | URL
2013/04/11 08:50 | edit

cerisierさんへ♪

お久しぶりです~♪嬉しい~^^
あれやこれやと相変わらず、イロイロなものに手を出しています。笑
ミニバッグかわいいです~?ありがとうございます♪
同じものを作れない性分でして…
ceriseierさんのように、同じものだけを作るようになりたいです;;;
飽きっぽいんですね…私;;;笑

こぎん刺しもやりたいんですが…
目のカウントがいつも間違うんですよね;;;
そばで教えていただきたい!!!笑

オーダーの件もありがとうございます♪
あとでご連絡いたします♪

by work #- | URL
2013/04/11 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/51-47ef327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

