by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りを暮らしの中に。  

仕立てがしやすいものから…ということで、
コチラ。

画像 001

クロスステッチをポイントにしたクロス。
サイズは40x40ぐらい。(ぐらい…ココ、ポイントです。。苦笑)
リネンの1枚仕立て♪
革紐をつけたので、引っ掛けれますよ。


画像 001

このウッドピンクッションの原案。
本当はクロスに刺したものでした。
ウッドピンクッションのほうは、刺しながら変更したもの。

原案といっても、方眼紙にさらさら~と書いただけですが、
それも増えていくと楽しいし、面白い。笑

画像 004

敷いたり。

画像 003

かけたり。

画像 002

たたんで敷いたり。

アイロンをあてたので、ぱりっとしていますが、
何度か洗ったら、リネンの独特の風合いが出て、
それも楽しみなクロスです。
リネンが育つ隣にステッチ。
いい組み合わせだな~なんて何度も見ては達成感に浸っています。笑

全部をステッチしないところが、私っぽい。笑
もちろん、ハンカチや布巾などにも使えます。
沢山使って洗うほうが、リネンが育ちますよ。

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

コメント

by workさん、こんにちは。
先日はありがとうございました♪

今両方のリネンにステッチしているところですが、
ほぼ縦と横が同じで刺しやすく、さくさく進んでいます!
普段使っているポランカと比べると目が大きいので、
そこを生かせたら良い作品が出来るのでは?と考え中です。

近々ショップでリネンを注文させていただこうと思っています。
良いリネンと巡り合うきっかけを作ってくださり、
ありがとうございました(^ ^)

クロスステッチのクロス、ちょこっと刺されたところがおしゃれですね~!
この前のピンクッションの図案も素敵でしたが、
こちらのボーダー刺繍も素敵・・・♪
クロスは色々活用できる万能アイテムですね。

前回の記事のステッチも可愛かったです(^ ^)
図案と色の選び方に雰囲気あって仕上がりが楽しみ~♪
どんどん素敵な作品が出来ていますね!
私もby workさんを見習って作品づくりに励みます♪

+mari #NKuT9/gE | URL
2013/03/30 15:34 | edit

+mariさんへ♪

こんにちは~♪
いつもありがとうございます~♪^^

もう刺しているのですね~!!!さすがです。
お早いわ~^^
私はこの生地くらいの目が拾いやすい、刺しやすいってことで
最近この2つばかりです。
さくさく進むと気分がいいですよね~♪
完成お披露目を楽しみにしていますよ!!

クロスの生地は小幅リネンですよ。
サイドの処理が要らないので、
ミシンがいまだに苦手な私にはぴったりな生地かも~笑
全部刺すより、ちょこっとがかわいいかな?と思いまして、
こうなりました~♪

どんどん休まず頑張る理由;;;
6月のイベントに向けて出来るうちに;;;ですよ。笑
いつ子供達が具合が悪くなるか分かりませんのでね;;;
今のうち~♪です。笑

私こそ、+mariさんの作品に刺激スイッチを押され、
今に至っております♪
感謝♪感謝ですよ♪
雰囲気があるって、最高の褒め言葉です♪
いつもありがとうございます☆

by work #- | URL
2013/03/31 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/38-f26cf8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

