by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

革のベー。  

革のベー。

???

一体何?!ですね。

作業メモには、革をぺそっとつける。。。と書いてありました。笑

方言ではないと思います。。。

その場の雰囲気で現した言い方というか、造語というか。笑

訳すならば(そんなに大袈裟なことでもないのですが。。。笑)!!

ちょっと、ちょこっと、少し。。。が合うのかな。

画像 001

その正体は、リネントップス。

これが今月の小さなてしごと屋で、写真を撮らずに紹介したモノ。

出来上がったときに、なんだか胸元が開きすぎるな~、

ここがもう少しこーなってたらな~と、

!!!!!!!!!!

そうだ~これだ~^^!!

画像 002

という流れで完成しました。笑

インナーに合わせたボーダーは7分袖。

画像 003

この革タグがぺそっとついているだけで、

ん~^^by workっぽい^^

今月既にお買い求めいただいたお客様もいらっしゃいますが、

来月にはカラー展開も考えております^^

このきなりは本当に優秀な1枚。

1枚でも、重ね着アイテムにもなる!と思います^^

オウチでのリラックスタイムにもいかがでしょう??^^



さて、来月のてしごと屋のお知らせです^^

6月は第二に戻りますが、2日間だけですので、よろしくお願いいたします^^



   月1の小さなお店 てしごと屋

     6月13日(金)・14日(土) 

     11時~15時 (14日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


         ※ちなみに12日はon-cafeさんはお休みですよ~。






category: 洋服など。

tb: 0   cm: 4

コメント

う~ん!すっごく可愛いです・・・この川野辺タグ!
あ、違った「革のべー」タグ(笑)
あるとないとじゃ印象が変わりますね☆

こういうシンプルで着心地がよくて可愛い服が欲しいです。
近場にあるナチュラル服のお店は、どこも「そうじゃなくて・・・」と突っ込み入れたくなるデザインで(_ _ ;
てしごと屋さん、行ってみたいです!!!
お近くの方々が羨ましい♪

nuplus #VAAUiDGM | URL
2014/05/29 21:57 | edit

nuplusさんへ♪

お久しぶりです~^^

革のべー…笑
かわいいですよ~^^笑
って、たくさん褒めていただいて、ありがとうございます^^

by workっぽいモノの模索中に思いついたんですよ。
つける前は、あー。。。この形はだめかも~なんて思っていましたが、
そのおかげ?!でこうなりました^^

そうそう!あーおしいな~と思う洋服ってありますよね~。
ここがな~って。笑
そういうのが私もあって、洋服を作るようにもなりました~^^
nuplusさんも!いかがですか~^^

行ってみたいと思ってもらえるお店。。。
嬉しいな~^^
がんばって続けますので~^^
いつか!お会いしましょうね~^^笑

by work #- | URL
2014/05/30 16:24 | edit

ごぶさたしております。
楽しそうなてしごと屋さんのブログを楽しみながら
慣れない仕事に走り回っています。

生成りのトップスいいですね。
タグがつくだけで、超おしゃれになりますね

車の運転をしながら、仕事の昼休みに
あれもしたい、これもしたいと思いながら、
意外なアイデアが浮かんだりします。

最近はメモしとかなければ、すぐに消えてしまいますが(笑)

早く、てしごと屋さんに行けますように。
oncafeさんのパスタも忘れられません。

暑くなっていますが、お元気で!

sakuri #- | URL
2014/06/01 21:03 | edit

sakuriさんへ♪

こちらこそご無沙汰しております^^
お元気ですか??

毎日更新!といかないこのブログを、いつも楽しみにしてくださって、
本当にありがとうございます。
更新率を上げなければ~。笑

生成りのトップスいいですよ~。
色違いも作っていますが、使えますよ~。
sakuriさんも、お仕事場が変わって慣れるまでは、
毎日忙しいと思いますが、
息抜きに!手仕事いいですよね~^^
そして、よかったらまたてしごと屋にも~^^
いっぱいお喋りしましょうね~^^

on-cafeさんのスペシャルランチも、
毎回違うものが登場していますので、
私も楽しみなんです!!
おススメですよ~。

本当に毎日暑い日が続いていますね。
お互いに隊長には気をつけましょうね~。

by work #- | URL
2014/06/03 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/226-fc43d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

