by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またしても。。。  

ミシン屋さんから電話が来ました。。。

どうやら古い型のミシンなので、部品交換となるとないかも…とのこと。

それなら仕方ない!

直せる範囲でお願いします!早めに!と理由を話すと、

快くOKしてくださいました^^

ありがとうございます!!

理解のある方で、本当に良かった~^^


今日はこんなクロスステッチをしていました。

画像 001


またしても、青系x茶系。

クロスステッチにも。。。というお勧めの生地でしたが、

刺してみると縦長でした。

私はこういうのもレトロっぽくて、

カチッとしすぎていないし、好きなんですよね~。

画像 002

ひとまず、20センチくらいはステッチしましたが、

このあとどうしよう。。。と思ってます。

このままでよしとするか、

もう少し続けるか。。。考え中^^







category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

コメント

勉強になります~!

こんにちは。
うちのミシンもキュルキュル変な音がして修理しましたよ。
ミシン修理のおじさんってどこも同じ感じで職人風で誠実な人が多い気がします。釜石の時も長年やってるらしいおじいちゃんが直してくれました。>^_^<
同じ方だったりして~!
話変わりますが、先日行った刺繍Cafeのオーナーさんが、ステッチ用の生地じゃないと寸法が違ってくるからダメなんです!っておっしゃってて、私にとってのハードルがまた高くなってしまっていたのですが、多少図案と違ってできても好きなようにやってみていいのよ!とby workさんに言われた感じがして、なんだか嬉しかったです。
それにしてもさすが!刺すの早いですね~!
また更新楽しみにしてますね~♪♪♪

sunnydays+ #- | URL
2014/03/27 15:16 | edit

sunnydays+さんへ♪

ミシン直しのおじいちゃん!!たぶん一緒ですよ!!
釜石で直すなら、あそこしかないですもんね~。
色々と教えてもらってきましたよ。
早く直してもらって、本当に助かりました!!

クロスステッチの専用生地は、本当にお高いですよね~。
確かに縦横がちゃんとしてるから、仕上がりもきれいですよ。
ん~。。。私はちょこっといびつなくらいが好きなので、
刺せそうな生地なら、リネン以外でも刺してみています。
ハギレとかにも。笑
はまりだすと、気分も乗るのでスピードアップしてるかも。。。^^
ミシンが戻ってきたので…また洋服を縫い始めます^^

by work #- | URL
2014/03/28 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/207-eace1c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

