by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロスステッチ。  

作業中のミシンの音が気になっていたので、

メンテナンスに出しました。

いつ戻ってくるのかな。。。と連絡待ちです。

なので、今はクロスステッチ三昧^^

久しぶりで感覚がやっと戻ってきて、

おお~そうそう!こんな感じだった~^^と楽しんでいます^^

画像 001

Rに続き、いろいろと。

画像 002

色の偏りがありますね~。

最近は青系と茶系の組み合わせがすきなんですが、

青といっても色々。

茶といっても合わせる色次第で、雰囲気も変わりますね。

まずは刺しためておこうかな~と思ってます^^

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱり、by workさんのクロスステッチ、素敵です!!!
大好き♪

「おお~そうそう!こんな感じだった~」
わ、わかる・・・わかり過ぎて笑ってしまいました^^

私は今、編みに走ってますが・・・また針を持った時、同じことを思うんですよね。
それが楽しみでもあります♪

nuplus #VAAUiDGM | URL
2014/03/25 22:11 | edit

素敵素敵~♪

いい感じですね~!
この色あわせ、好きです!
刺繍糸もほんっとたくさん色があって、どの組み合わせにするかで全然違ってきますね。
生地はやっぱりクロスステッチ用を使うのですか?
ステッチ用じゃない生地にきれいに刺せるものなのかどうか?う~ん・・・
初心者の私はハードルがたくさんありすぎて、立ち止まってばかり。
とりあえずまだ冒険はせずに基本基本!という感じ。
でも練習しながら刺しためておくのも楽しいです。
>^_^<

sunnydays+ #- | URL
2014/03/26 16:44 | edit

nuplusさんへ♪

わーい^^わーい^^nuplusさんだ~^^
大好きって~^^ありがとうございます!!

しばらく針を持たないでいると、本当に感覚って鈍りますね;;;笑
びっくりするほど~笑
ミシンが無事に帰ってくるまでは、裁断かステッチか。。。です。

編み物もできるnuplusさん^^
羨ましいです。
どんなに本を買ってみても、思うように編めないので
いつも挫折してます。。。

それにしても、新作のステッチ!!
またまたすんごいですね~。
みちーーーーっと感が^^
私もみっちり系を!と思って刺し始めますが、
途中かならず、どうしてまたこんなの刺し始めたんだろうっていう
やめちゃおっかな~って気持ちと格闘します。
そいうのあります??

by work #- | URL
2014/03/26 20:10 | edit

sunnydays+さんへ♪

sunnydays+さーん^^いつもありがとうございまーす^^
私の色合わせって、いつも秋冬系なんですよね~。
何色か冒険もしますけど、
必ず1回は勝手にマイカラーにしている濃紺に戻る。。。んです。
で、落ち着く~笑

生地はクロスステッチ用のも使いますけど、
生地を見て刺せそうだったら、まずトライしてます。
生地の質感でも、違いますよね~。
ざっくりもいいし、きれいめもいいし。
私ははじめ専用のアイーダ生地にしか刺せませんでしたよ;;;
だから、sunnydays+さんはすごい!!
裏側とか気になりますよね~笑

ぬくもり工房さんの小幅リネンは見た目すかすかな生地ですけど、
刺してみるといい感じにうまりますっけよ^^
リニューアルしてからまだ買っていないのですが…。
同じ柄を繰り返して、糸の引き加減の具合や、
針の進め方など、私もそこからでしたよ!!
むいていないと思っていたことが、
今じゃすっかりはまってます^^笑
楽しいですよね~^^

by work #- | URL
2014/03/26 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/206-004d481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

