by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記録。  

結構前に試作して、もうすでに結構着ているワンピース。

こんなカタチのワンピースは大好きです^^

画像 001

試作しようとしたら、真っ白いリネンしかなく…

うんうん…どっかに染み付けちゃったら…染めればいいか~^^と、

作りたくなったらいつもの倍速で仕上がっているんじゃないか?!って思います。笑

七部袖で幅広のゴムを入れました。

画像 002

ここにもギャザーが入っていて、

画像 003

後ろもギャザー^^

薄めの柔らかいリネンで作ると、来た時にドレープが沢山でかわいいんですよ^^

そろそろどっかにクロスステッチの刺繍を入れ始めようかな~。



昨日は姉が出かけたい気分だから…と来てくれました^^

しーかーもー!

画像 005

プリンケーキ持参で~^^

前日に焼いていてくれていたそう。

姉はお菓子作り?おやつ作り?が本当に上手い!

で、美味しい♪

画像 004

型からぱこっとはずした瞬間…

じゅ~わ~~~っとカラメルが!

下になったスポンジがぐんぐん吸い取って~、

食べごろに^^

『おお~!すご~い!!^^』

双子の甥っ子は食べなれているだろうけど、

我が家はみんなで大興奮。

見た目もキレイだし、美味しいし~。

さすがです、姉^^

ご馳走様でした^^ありがとう^^

今度はロールケーキもいいな~^^

シュークリームも~♪

よろしくね~^^

category: 洋服など。

tb: 0   cm: 2

コメント

リネンのお洋服もすてきだし
プリンケーキもものすごーくおいしそうだけど

お姉さんの気持ちがとってもすてきですね。
スランプだという妹の顔見に来てくれたんだよね、きっと。

いいなぁ。
6歳も年下の弟なんてなんの役にもたちゃしない(ぶぅ)

いお #XMciXXWA | URL
2013/12/16 20:02 | edit

いおさんへ♪

こんにちは~^^

作るものは違えど、カタチにするのが好きな共通点はありますね。

同じものを生み出すときの、心の変化とか。笑

来てくれたのは下の姉。

上の姉は…最近木工やり始めました。

姉妹で何か出来そうじゃないか?!と母は嬉しそうでしたよ。

これもひとつの親孝行でしょうか。

リネンの服も改良して作り直します^^
褒めてもらったので調子にのる…笑 ありがとうございます^^

あのプリンケーキ!

2層を一度に作るそうで!またびっくり~でした。

そう思っているうちに、完食してましたが。笑

by work #- | URL
2013/12/17 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/165-5fa687d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

