by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーのお客様方へ。  

こんばんは^^by workです^^

祖父へのお悔やみや、私にも温かいメッセージなど…

本当にありがたいです。

祖父のように沢山の方に慕われ、

元気なうちは楽しんで生きる!につきます。

岩手県ではおなじみの、獅子踊りの獅子頭を祖父は作っていました。

ひ孫達にも名前入りの獅子頭をプレゼントしたりも^^

なんといってもすごいのは、細かい作業を左手1本でやってのけていたこと。

大変だったでしょう?と聞かれ、

『コレは俺の道楽だから、楽しんでやった』

と、言われたことが忘れられない…という方もいました。

じいちゃん!かっこいいじゃん!笑

やるね~^^

私も!楽しんで作るよ^^


と、前置きは長くなりましたが;;;

オーダーいただいております方々の製作を進めております^^

№2様へ♪

画像 003

革のポケット部分は、こんな感じです^^

最後の仕上げに入りました^^



№3様へは、イベント時に鉛筆キャップをお作り致しました^^

数少ない男性のお客様は、

定年された今、ご自分の時間を大切にし、

大好きな絵画を日々描かれています。

持ち物は、いつもスケッチブックとジャケットのポケットに鉛筆。

その鉛筆で、ポケット周りがいつも汚れるとのことでしたので、

3つ鉛筆キャップをお作りしたのです^^

直接お渡しできなくて残念でしたが、

とても気に入ってくださり、早速使っていただけていると聞き、

やった~^^の気持ちです。

写真を撮っておかなかったのが、残念です;;;



№4様 打ち合わせ^^楽しみにしています。

革や生地のサンプルをお持ちしますね~^^



№5様 

画像 004

ご希望のSのイニシャルのクロスステッチは終わりました。

一見、これがS?な花文字ですが、

すごく可愛らしい図案ですよ。

娘さんとも同じイニシャルでしたね^^

順にお作りしますので、申し訳ありませんがお待ちくださいね^^


今日は連絡事項満載な更新でしたが、

今、私はこんな感じで手仕事を楽しんでおります^^

みなさん、いつもありがとうございます^^



category: オーダー。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/160-a7ecac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

