by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祖父との別れ。  

ここのところ、ブログも書かずにいましたが、

正確には、書けなかった…のです。

10月末から入院していた祖父が、亡くなりました。

大きな体の優しいじいちゃんでした^^

心配性で何度も同じことを言うこともありましたが、

今となってはそれも思い出。

今日、初七日を終え、一段落致しました。

昏睡状態だと知らせが入り、急いで子供達3人も連れて病院に向かい、

祖父の最期に間に合いました。

葬儀の時、祖父はとても手先の器用な人だったと聞き、

私の手仕事を知っている親戚からは、

じいちゃん譲りだね~、頑張りなさいね~

と声もかけてもらいました^^

そして、私が6歳のとき他界した父を知る方からは、

3姉妹の中で、私が一番父に似ている…とも言われ嬉しかったです^^

じいちゃんとは寂しい別れでしたが、

色々と心にぐっと来ることもあり、

じいちゃんからの最期のプレゼントにも感じました。


オーダーいただいている方々には、何の連絡もなくお休みしていましたので、

さらにお待ちいただくことになってしまい、申し訳ありません。


手仕事も再開し、進行状況をお知らせいたしますね。

またがんばります^^

画像

私らしい手仕事を^^

category: 家のこと。

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/14 21:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/15 21:27 | edit

鍵コメ1さんへ♪

こんにちは~^^

だいぶ現実を受け止め、じいちゃんの片付けなどするたびに、
笑いも出るようになりました。

元気なときは何回も同じことばっかり言って…と、
話も流して聞いていましたが…
それも思い出となりましたね。

順番はあっても…分かっていても、やっぱり寂しいものですね。

これからもじいちゃんも応援してくれていた手仕事を、
細く長く続けていきたいです。

そうそう!!
何度となくブログを見てはステキ~!!と思って、
コメントを入れようとしましたが、
画面がぱっと消えてしまうんです;;;
なぜだか私も疎いのでなぞなんですが。
良かったら、また鍵コメでメールアドレスなど教えていただけませんか??
ショップでのお買い物も出来なかったので、とても残念で~;;;

笑!前の小幅リネン!私の手元にもありますよ~^^

by work #- | URL
2013/11/17 15:45 | edit

鍵コメ2さんへ♪

こちらにもコメントいただいていて…気づかずにすみません。

だいぶ気持ちも落ち着いてきました。

前職では当たり前のように向き合っていたことでしたが、
家族となると全く違いますね。
当たり前ですが。。。

心残りは1つ。
じいちゃんが若い頃事故で右腕を失ってしまったんですが、
片手でも開けるのが簡単な小銭入れが欲しい…といわれていたのに、
後回しにしてしまったことです。

今からでもじいちゃんのことを想って作り、
ばあちゃんに使ってもらおうかと思っています^^

イベント迫っていますね♪
今が忙しいけれど、楽しいときだとも思います^^
どんどん!じゃんじゃん!頑張って~~~~^^
応援してますよ~^^

by work #- | URL
2013/11/17 15:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/18 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/158-9decf6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

