by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよです^^  

CA4PI0ZR.jpg

『手仕事展』

10月17日~19日 木~土

11時~16時

on-cafe 2Fにて。(遠野市中央通り4-26)



こちらは私の地元でのイベントで、

古道具好きのオーナーさんがいる、on-cafeさんの2Fにて、

手仕事の展示・販売会を致します。

今回のゲスト作家さん:lune+mer(リネン・ウールなどの洋服・バック・アクセサリー)、ma-ya(布小物)、

Cocorokirari(ニット)、…in bloom(ドライフラワー) & by work(クロスステッチ・革小物)

日々の生活の中に、少しだけハンドメイドをプラスしてみませんか?

手から伝わる温かさを大切に、只今準備中です♪

心よりお待ちしております♪



今回、luneさんからご紹介していただいた、

シルバー教室をされているM・Silverさんの、

アクセサリーもご紹介できることになりました^^

luneさんが千葉から一緒に連れてきてくれるのです♪

繊細でな手仕事が感じられるアクセサリーですよ^^

お勧めです♪

楽しみにまっております♪


さてさて…

まさかの大型台風の接近で、遠野での準備に行けずにいました。

明日は、こちらの小学校は臨時休校;;;

引きこもって、最後の準備をしようと思います^^

イベント中ではなかったことがなにより。

大丈夫!大丈夫!^^

心配なのは、千葉から車で来てくれるluneさんとmerさんのこと。

台風とともに岩手に向かうので…気が気ではありません。

それでも遠野に来ることを決めてくれたので、

信じて待ちます。

気をつけてきてね~。




そのluneさんと今回はコラボしたものがあるのです^^

c0174425_17132918.jpg


luneさんのブログでも紹介してくれていますよ^^

私はがま口モノが大の苦手でして…

がま口用に準備した生地を送ってもらい、

気に入ってくれた刺繍だけして、

あとはまたluneさんに託しました。

全部違う色でのクロスステッチと2人の名前のはいった、がま口ネックレス。

c0174425_17295210.jpg


どなたかのお気に入りになれば、本当に嬉しいです^^





category: お知らせ。

tb: 0   cm: 4

コメント

m silver  michiです  

はじめまして
コメントありがとうございます。
ごあいさつ遅くなりました
千葉在住 m silver michiです
lune+merさんたち無事到着されましたか?
すごい天気でとても心配でした。
そして、今回は私の作品もlune+merさんたちとごいっしょに
参加させていただきありがとうございます。
とってもうれしいです!
lune+merさんたちといると とっても楽しくて
素敵なlesson時間を満喫させていただいています。
by workさんの作品、お人柄お話聞いています。
手に取り見たかったなーとブログ見せていただいています。 
by workさんと lune+merさんのつくられたガマ口一目ぼれです。
とてもかわいいですね
私、刺繍も好きなのですがなかなか進みません(笑)
クロスステッチ改めて見てまた刺したいなーなんて思ったり・・・
みなさんの素敵な作品の片隅に置いていただけること
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

michi #mQop/nM. | URL
2013/10/16 12:41 | edit

手仕事展始まりましたね

小さながまぐち、とってもかわいいです。
全部売り切れてしまわないことを
ひたすら祈ってます。

作家のみなさんの手作り談義も楽しそうですね。

みなさん急な寒さに風邪をひきませんように

sakuri #- | URL
2013/10/17 20:48 | edit

michiさんへ♪

こちらへもコメントありがとうございます^^
おかげさまで、無事に1日目が終了しました^^

シルバーアクセサリー!!!
本当に繊細でありながら、かっこいい感じで、
見とれてしまいました。
すごーい!!って。笑

残り2日、楽しみますね~。
ご報告は、luneさんからもお聞きくださいね。
彼女も本当に頑張ってくれました。
たぶん、今日はもう寝たことでしょう。笑

by work #- | URL
2013/10/17 21:23 | edit

sakuriさんへ♪

sakuriさーん^^
お蔭様で、無事にスタートできましたよ~。
お客様も沢山来て下さって、
ずっと楽しい時間でした♪
すごく、幸せだな~って感じましたよ。

小さながま口がsakuriさんをお待ちしております^^
まだ大丈夫。ご安心を^^

手作りがきっかけで繋がるご縁は、
本当にパワーがあって、
今日も沢山の方と出会えました^^
ここはどうするの??など問題解決にもなって、
妙にスッキリです。笑

今朝は本当に寒かった;;;デス。。。
楽しむためにも、風邪には注意ですね!!
いつもありがとうございます♪

by work #- | URL
2013/10/17 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/151-97402950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

