by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週は。。。  

先週はステッチの週。。。

今週はミシンの週。。。というのが予定でした;;;

予定は未定。笑

よく母が言っていた言葉だったような。笑

遺伝してます、ちゃんと。笑

画像 001

天気もいまいちで、なんだかぱっとしない週はじめ。

せっかく裁断したんだからさ!と、

ミシン作業しました^^

ナンポルトコワ ミニ。

画像 002

2カラーx2できました。

おにぎりやお弁当サイズのイエロー。

リネンカラーのほうは、それよりも少し大きめ。

オムツ3枚とオシリ拭きのセットが調度いいくらいです。(目安として;;;)

ミニだから、革紐でスルスルと開閉できるほうがいいかな?と思いまして、

革紐を使ったけれど、ただ端っこを結ぶのもな~;;;と、

革ボタンをつけて結んでみました。

…くどいかな。。。笑

category: 革とリネン。

tb: 0   cm: 4

コメント

ぷぷっ。

予定は未定☆
我が家もよく母が使ってましたよ~(笑)

カンフェスの参加者さんを見たら
クロスラボさんは今回出ないんですね><←確か・・・。

ということはby work さんの作品見られないんだ~(TOT)
ショック~↓↓

kobapi #- | URL
2013/10/07 21:56 | edit

予定は未定 ♪

こんにちは。
予定はあくまで予定ですから!
私もそんな毎日です。ププ。
ミニナンポルトコワ、革ボタンがアクセントになって
by workさんらしさが出てると思いますよ~。
生地のナチュラルな感じも好き。
こんな袋からおしり拭きとか出てきたら、子育ても楽しいね~♪

sunnydays+ #- | URL
2013/10/08 08:31 | edit

kobapiさんへ♪

いつもありがとうございます♪

予定は未定…本当にその通りですよね~。

カンフェすにはcrossxlabさんもナドダーノさんも
今回は不参加のようでした;;;
残念ながら、委託店が参加されないので。。。
by workモノは、遠野のイベントでお披露目しますよ~^^
カンフェすの次の週は、遠野へ是非!!笑

by work #- | URL
2013/10/09 21:02 | edit

suunydays+さんへ♪

おこんばんは~^^

予定通りに行かないものですよね;;;
何もかも~;;;笑
要領が悪いのかも~;;;

ナンポルトコワは短時間でできるので、
本当に達成感ありますよね。
これはいいモノ見つけました!!
実用的で、カワイイし~。
らしさがあるようで、良かったです♪
こういう反応が何よりも嬉しいです^^
いつもありがとうございます^^

by work #- | URL
2013/10/09 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/148-144b8e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

