by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予定変更で。  

本当は今日、ちょこっと出かけ予定でしたが。。。

予定が変更になったので、

仕上げモノ~^^を。

画像 001

ヘアゴムを追加しました。

そして、ひらめきからのモノ。

by workのモノが、どこかの誰かの、何かのきっかけになれば、

この上なく嬉しいこと。

プラスになるような手仕事っていいな~って思います。

そこで…

画像 003

画像 004

プラス!!!

病院っぽくなってしまいましたね。。。笑

なので~…

画像 005

画像 006

2色にして、爆刺し中!!!笑

どこかレトロで、

こっそりしていて、

配色でも楽しめます♪

こちらはちなみに、11センチ角。

ということは。。。何になるか。。。??

はい、アレです、アレ。

category: 木とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 4

コメント

アレ?

アレって何~|||( ̄□ ̄;)

でもクロスがとっても可愛いです(≧▽≦)
ヘアゴムのクロスがいっぱい並んだのが可愛いなって思っていたので
今日の写真はちょっとアドレナリン出まくりました~☆

kobapi #- | URL
2013/09/05 21:59 | edit

kobapiさんへ♪

kobapiさん!すみません。
遅くなってしまって~;;;

なんとなく…こんなのはかわいいかな~ってステッチしていますよ。
クロスいっぱいのヘアゴムは、
たしかにkobapiさんっぽい~笑
配色も~。

11センチ角のアレ…とは、
コースターのことですよ~^^
ステッチ部分が終わったら、だだだだーーーーっと縫い上げる!
予定です。笑

by work #- | URL
2013/09/08 08:02 | edit

配色のクロス!素敵

クロスは、それだけで素敵ですが、二色になるとイメージがパワーアップしてかわいいです。いろんな色で試したくなりますね。

ところで、基本のきですが、リネンに刺すときリネンを洗ったほうがいいのですか?
生地によりますか?

そっか、色々やってみるのか答なんですね。

sakuri #- | URL
2013/09/09 12:15 | edit

sakuriさんへ♪

こんにちは~、sakuriさん♪
いつもありがとうございます♪

単純なクロスですが、配色で楽しめるんだな~と、
やってみて分かりました~^^
単色もいいんですが、2色にすると雰囲気がいいですよね~。
こそっとしていて、かわいいんです。
ひらめきって、ありがたいです。笑

刺繍する前には、是非水通しをお勧めします^^
私も以前は、しないでステッチしていたときもありますが、
やはり出来上がりが違ってくるので、
刺繍をする前に~がいいと思いますよ。

イロイロやってみるのも、確かに楽しいですから、
クロスステッチに限らず、何かひらめいたら、
まずはやってみる!ですね。
同じですよ。

by work #- | URL
2013/09/09 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/130-4671fd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

