by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現実逃避は面白い。  

夏休み!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

やっと夏らしい日が始まって、

子供達はプールだ!虫取りだ!と駆け回っています。

宿題も同じように…とはいきませんね;;;

子供ですもの。。。それって普通ですよね。笑


私も少々現実逃避。

思うようなクロスステッチも進まないので、

もやもやしてばかりでした。

そーならば!!

違うことをしよう♪何かのきっかけになるかも~♪ってことで、

画像 001

ハギレをつなぎ合わせて…

画像 002

さらにつなげて~、

画像 003

こんな風に縫い進めました。

これ、なんでしょう??

私の性格にはぴったりのモノじゃないかな?と思っています。笑

正体は。。。

画像 004

『刺繍糸の保存しながら、使いやすいもの』です。笑

画像 005

前は、ビニール製のチャック袋に小分けしていましたが、

半透明なので、本当の色が分かりにくかったこと。。。

リネン生地に実際にあててみないと、配色も決まらなかったこと。。。

コレで刺そう!と思っても、刺し始めると違っていたり。。。

などなど。。。もやもやがあったので、

1カセ8Mの刺繍糸を50センチくらいの使いやすい長さにカットして、

それぞれ入れてみました。

こうすると、使いたい分だけ抜き出して使えるし、便利です。

画像 006

あとはくるくると巻いて、持ち運びも可能。

革でボタンでもつけようかな^^

こういう面倒くさいけど、あると便利なものって好きです。

皆さんはどんな糸の収納、保存などされていますか??

是非是非、教えてくださいね~。

category: 刺繍小物。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://0519bywork.blog.fc2.com/tb.php/115-f1f45110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

