by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日からです^^  

□月1のお店 小さなてしごと屋

 10月10日(金)・11日(土)

 11時~15時 

 on-cafe 2F (遠野市中央通り4-26)


今月も2日間です^^

今日は準備のために遠野に行ってきました。

luneさんのエプロン展も多くのお客様に来ていただいて、

luneさんも岩手時間を楽しんでおります^^

2日間一緒にお待ちしておりますので、

お気軽に話しかけてくださいね^^


by workからは、ワンピース・チュニック・スカートパンツ・ハオリー・バッグ・コースター・ヘアピン・ブローチ・・・

などなど並べております。

luneさんのエプロン展に都合の合わなかった方!

特別に・・・ありますよ~^^

ドライフラワーやリースなどを手がける、…in bloomさんの作品も盛りだくさん^^

見ごたえありますね~。

明日には乾くであろうモノも追加できたらな~とおもったり。

うんうん。。。今月も楽しいでしょう~!!

on-cafeさんのイベント限定ランチも2種。

必ず迷うのです・・・。

maru。ちゃんのパンにも新作が!

早々に売れていつもなくなっているので、

お早めに~です。



一人ひとりの出来ることは限界があるけれど、

こうして違う分野のみんなと集まってワイワイ出来ること。。。

本当に幸せなことなんだよな~と、

準備を終えてみんなの顔を見ながら感じました。

感謝の気持ち!忘れずに、笑顔で皆さんをお待ちしております♪


気をつけていらしてくださいね~。

みんなでお待ちしております^^





category: 月1のお店 てしごと屋

tb: 0   cm: 1

美味しいです^^  

画像 004

下の姉がいつも作るでっかいプリン~。

何か作ると写真が送られてきます。笑

だからいつも美味しそう~って見るだけです。

このプリンとケーキが一緒になった、プリンケーキは本当に美味しい!


上の姉は、写真や細かな作業が好きで、

モノ作りも好きなんです。

棚とかも作ってましたね。

ジャンルは違えど、作ることが好きな姉妹のようです。

何か姉妹でもやれたら楽しいだろうなー^^


category: 家のこと。

tb: 0   cm: 0

今日は3度目更新です。  

月1の小さなてしごと屋に、参加していただいているluneさん。

そのluneさんのイベントが始まりますよ~。


■Tablier■

日時:10月3日(金)、4日(土)、6日(月)、7日(火)
   11:00~16:00

場所:on-cafe

lune+merのエプロン屋さん♪

10659143_588606227916392_5130609178922291624_n.jpg

10603663_588606261249722_2426464619800986006_n.jpg

はるばる千葉から既に遠野入りしております、luneさん。

長期で滞在してくださるのもそうですが、

いつもは委託でお預かりしていることが多いので、

是非是非!luneさんに会いに行ってくださいね~。

オーダーを受けるエプロン展ですが、

生地の見本もあり、悩むことと思いますが^^笑

その時間もluneさんと楽しんでくださいね~。


詳しくは。。。ブログ

または、フェイスブック


ちなみに、luneさんは今月のてしごと屋までおりますので、

エプロン展にご都合が合わない方は、

てしごと屋開催中にでも会えますよ~。



□月1のお店 小さなてしごと屋

 10月10日(金)・11日(土)

 11時~15時 

 on-cafe 2F (遠野市中央通り4-26)

※しばらくは毎月2日間を予定しています。よろしくお願いいたします^^







category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

お得です^^  

ばふぉっとバックポケットワンピース。

新色です。

そして、お得になりました^^

画像 005

シンプルー。

ですが!

画像 006

ちゃんとポケットつけています。

ふふふ。

前・後ろどちらでも着れるようにしましたよ。

なので、ポケットを左前に着ることが出来ます。

後ろにポケットでポイントにするか、それとも前か^^

お好きにどうぞ^^

画像 007

クロスステッチで、+(プラス)刺しました。

誰かの何かのきっかけになるような手仕事を・・・の想いがあるので、

+がいいかなーって。

by workのタグ代わりにしようかな。。。と。

ポケットだったり、どこかにステッチ入れてます。

画像 008

こんな色のも仕上がってますよ~。




□月1のお店 小さなてしごと屋

 10月10日(金)・11日(土)

 11時~15時 

 on-cafe 2F (遠野市中央通り4-26)

※しばらくは毎月2日間を予定しています。よろしくお願いいたします^^



category: 洋服など。

tb: 0   cm: 2

こんな感じです。  

ばふぉっとの短めタイプ。

画像 002

画像 001

画像 003

軽くてあったかいこの生地は、大好きです。

ポケット効果で、ニュアンスが楽しめるかな^^


category: 洋服など。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

