by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お礼。  

岩盤浴 ゴロリンさんでのてしごと屋^^

昨日、無事に終了しました~。

来て下さったお客様の人数に圧倒され…

びっくりしました!!

本当にありがとうございました!!

みなさんの笑顔^^本当に嬉しかったです。

どっちにしよう~・・・と悩んでいるお客様の横で、

私はその悩んでくださっていることが嬉しくてニヤニヤしてました。

すみません。笑

ステキな空間でてしごと屋が出来、オーナーさんはじめ、

スタッフの方々本当に御世話になりました!!

ありがとうございました!!

ご一緒させていただいた、アクセサリー作家 nanAnanさん^^

背の高い、ほわ~っとした1児のママさん。

ビンテージのパーツを使ってネックレスや、

パワーストーンが人気でした^^

一緒に楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです^^

ありがとうございました!!

またご一緒できると嬉しいです~^^





by work 今後の予定です^^

□月1の小さなお店 てしごと屋

     7月10日(木)~12日(土) 

     11時~15時 (12日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


□マーブルマーケット参加 (花巻市 童話村)
     
     7月20日 (日)  詳細は後日。


□ていねいなくらし

     8月6日 (木) 

     11:30~16:00

     古屋 (遠野市宮守町達曽部54-41)


□月1の小さなお店 てしごと屋 

↑ていねいなくらし参加のため2日間です。
    
     8月8日(金)・9日(土) 

     11時~15時 (12日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


ぎゅぎゅっとしていますが…笑

がんばりますね~。

ご都合のよろしければ是非!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^




category: お知らせ。

tb: 0   cm: 2

明日は!!^^  

ご縁をいただき、岩手県沿岸の大槌へ~。

岩盤浴 ゴロリンさんにて、『小さなてしごと屋』です^^

こちらのオーナーさんがスカートパンツを愛用してくださっていて、

今回御世話になることになりましたー。

明日は11時から16時くらいまでお邪魔しておりますので、

よかったら来てくださいね~^^

by workからは、

スカートパンツ

ばふぉっとワンピース

トップス革べー

ばふぉっと短め

バックポケットワンピース

そのほかクロスステッチモノも少し

各、数枚準備しました!!まだ・・・多少増えるかもしれません^^笑


ドライフラワー作家 in bloom…さんからもお預かりしております!お楽しみに^^

編み物作家 puccoさんからは、それはもう模様のすてきなモノばかりを預かってきました~。

ぜひ手にとって見ていただいたり、

試着もしていただきたいです^^


アクセサリー作家さんも参加されますよ!!

私も始めましてですので・・・ドキドキ。笑

一緒に楽しめたらいいな~と思います。


では、細々準備に取り掛かるぞー^^


category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

元気です^^  

すっかりご無沙汰でしたが、元気です^^

毎日いろいろなことがあって、

1日があっという間にすぎていきます。

充実している。。。んですよね!!^^笑


手仕事のほうは…

出来る限りがんばっていますが、

その過程を写真でお伝えすることが出来ずにごめんなさい・・・。

どーしても写真が取り込めない!のです。。。

定番になったスカートパンツや、

何気に人気のサルエルパンツ、

ばふぉっとワンピースや革のべー付トップスなど。。。など。。。

同時進行しながら同じ色のモノを仕上げていますよ^^

ご紹介できるようになりたーい。笑

あー。。。パソコーン。。。

category: 洋服など。

tb: 0   cm: 0

6月のてしごと屋 ありがとうございました!  

月1の小さなてしごと屋^^

今月も沢山の方の支えにより、

無事に終わりました~^^

本当にありがとうございました!!!


来て下さったお客様^^

中にはスタート前から並んでお待ちいただいたお客様も!^^

いつもありがとうございます。

そしてちゃんと紹介出来ずに。。。ごめんなさい!

今月参加してくれた、luneさん・in bloom…さん・cocorokirariさん・poccoちゃん^^

各作家さんの手仕事も多くに方に見ていただきました!

いつも会場をお借りしているon-cafeさん^^

パン屋のmaruちゃん^^

心強いSさん^^

行けないけれど応援しているよ~、

がんばれ~ってこの場を通じて応援してくださった方々、

友達、家族・・・

みんな、みーんな!本当にありがとうございました^^

楽しみにしてくださっているお客様とのおしゃべりの時間が、

今後の原動力に繋がっています^^

本当にありがとうございます^^


写真が取り込めず。。。です。。。また。。。

楽しみにしてくださったお客様。。。すみませーん…。



次回は、ワクワクイベントのお知らせでも~^^

お楽しみに~^^




category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

いよいよです。  

月1の小さなお店 てしごと屋

     6月13日(金)・14日(土) 

     11時~15時 (14日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


         ※ちなみに12日はon-cafeさんはお休みですよ~。

*******************


と、いうことで、いよいよです。

またしても写真が取り込めずに居ます・・・すみません。。。

革のベーをアレンジして、ロングのワンピースも仕上がっています。

人気のネイビーです^^

うまいこと写真が取り込めたら、追記でお知らせしますね!!

明日はちょっと更新できそうにないので、

今のうちに。。。

毎月楽しみに来てくださるお客様、

はじめましてのお客様、

助けてくれる多くの方に感謝しながら、

今月も『小さなてしごと屋』をopenします^^

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております^^

お気をつけていらしてくださいね。

画像 002

最近、クロスステッチの時間がなかなかとれずにいます。。。笑

刺したーい^^


category: 洋服など。

tb: 0   cm: 2

イロイロ。  

画像 002

やっと、ネイビー・ブルーグレー・ブラックの一山が終わりました。笑

同じカラーは同時進行なので・・・^^

裁断済みのモノはカゴにぱさっと入っていますが、

スカートパンツやリラックスパンツなど、

今月はパンツが多くなりそうです^^

同じパターンでも生地が違うだけで、雰囲気も変わります。

履いたり脱いだりしてみてくださいね~。


トップスも~と思っていますので、

時間の許す限り、無理なくがんばりまーす^^


*************

月1の小さなお店 てしごと屋

     6月13日(金)・14日(土) 

     11時~15時 (14日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


         ※ちなみに12日はon-cafeさんはお休みですよ~。



category: 洋服など。

tb: 0   cm: 2

お客様より^^  

昨日は、岩手県沿岸の大槌に行ってきました!

岩盤浴 ゴロリンさん^^

ステキな空間でしたよ~。

わ~^^って思わず声が出ました^^

岩手に!沿岸に!また一つステキな空間のお店を発見しました。

画像 001

画像 002

画像 003

私の作っているモノを持ってお邪魔してきましたよ。

宣伝用の撮影会が始まり~^^

ステキな写真となって、私にも送っていただいたので、ご紹介!!

スタッフの方の撮り方が、上手い!!

モデルさんもかわいいし~^^

仲良しさんのお2人でした^^

画像 009

画像 005

画像 006

画像 007

画像 008

画像 010

画像 011

by workって入ってますよー^^

ステキですね~、どれもこれも~。

スカートパンツやばふぉっと短め、リネントップス革のべー、キャミエプロン、ワンピースなど。。。

自分が作ったモノが~!!ありがとうございます!!

画像 004

外での撮影会、楽しかったです^^

こちらの岩盤浴 ゴロリンさんでの小さなてしごと屋の詳細はまたあとで^^


まずは、来週に迫っております遠野でのてしごと屋をがんばります!!


*************

月1の小さなお店 てしごと屋

     6月13日(金)・14日(土) 

     11時~15時 (14日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


         ※ちなみに12日はon-cafeさんはお休みですよ~。







category: 洋服など。

tb: 0   cm: 2

今月の新しいもの。  

リネントップスへの嬉しい反応が続々と届き、

毎日本当に嬉しいです^^

こんなのあったらいいな~で出来たものの一つなので、

いいね~の反応は本当にありがたいです^^

色違いもつくってみました^^

画像 006

画像 002

画像 003

画像 004

画像 005

画像 007

画像 011

画像 008

画像 009

画像 010

なんと新しいもモノは、パンツ。

定番になったスカートパンツよりも細身でロングなパンツです。

ストンとしていて、

さらっとした、

軽いパンツ~^^

リネントップスとも合いますよ~。

^^笑

この組み合わせだと、風を感じれます!!笑

いかがでしょうか~^^

こちらもがんばって、色違いを!

裁断は済んだので、さて…縫いますか~^^



*************

月1の小さなお店 てしごと屋

     6月13日(金)・14日(土) 

     11時~15時 (14日のみ16時まで)

     on-cafe 2Fにて(遠野市中央通り4-26)


         ※ちなみに12日はon-cafeさんはお休みですよ~。





category: 洋服など。

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

