by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日3度目^^  

写真の取り込みが出来たことで、

一気に更新中です^^

来月のてしごと屋では、何か新作を。。。と思っていました。

春夏で着れるような。。。と。

漠然としすぎて、もやもやしていましたが、

いつもてしごと屋がお借りしているon-cafeさんのオーナーさんと

お喋りしているうちに…!!!!!!!!


頭の中ではかわいい感じに出来ていました^^

早速試作!!

画像 004

くったりやわらかいリネンで、サルエルパンツ^^

試着してもらいました^^

画像 014

画像 013

画像 012

画像 011

画像 015

画像 006

たっぷりと生地も使って作ったので、

縦ラインがたっぷりです^^

リネンでサルエルパンツ♪ 中に色々履けば、年中着れちゃいますね^^

お得ー^^

色違いで製作予定です。

がんばりまーす。



それから、入院している母のことを気にかけてくださった皆様。。。

本当にありがとうございます。

術後はかなり吐き気がひどく、本人も辛い時間を過ごしました。

一時は個室に移るほどでしたが、

今はリハビリに励んでもらい、もう片方の手術をして欲しいと娘的には思っています。

時間をもてあましているので、

姉に編み物道具を頼みました^^

これでしばらくはどうにか。。。笑

母、今までずっと働いてきたんだから、場所は病院だけれど、

ゆっくりすごしてね。

退院したら、孫がまた御世話になりますので^^笑




*********




来月のてしごと屋の日にち変更のお知らせです^^

いつもは第2の木~土ですが、

5月は第3に変更致しますので、よろしくお願いいたします。


『小さな てしごと屋』

 5月15日(木)~17日(土)

 11時~15時 (17日のみ16時まで)

 on-cafe 2F (遠野市中央通り4-26)






category: 洋服など。

tb: 0   cm: 0

本日2度目^^クロスステッチ^^  

4月のてしごと屋が終わって、

早速取り掛かったものは…

画像 002

こちらのカラーリネンにクロスステッチ。。。でした^^

久々のカラーリネン・・・てこずりました。笑

お客様からのオーダーのおかげで、

また多くのことにも気づき、クロスステッチの楽しさも再確認できました^^

大変お待たせいたしましたが、

気長に待っていただき、ありがとうございました。

たっくさん着てくださいね~^^


画像 001

ちまちまと、小さいハギレにもステッチをしていました。

特に決まった図案はなく、好きなように好きな大きさまで刺しています^^

こういうステッチは、気分転換にもなって好きですね~。



category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

今頃ですが。。。  

やっと写真の取り込みに成功しましたので、

今頃ですが…笑

4月のてしごと屋の写真も載せますね~。


画像 008

画像 009

画像 007

画像 010

もっと撮ったと思っていましたが、

あれ?…って感じです。

お客様が途切れることなく来て下さって、

今までに買っていただいたモノを着たり、

巻いたり、使っていることを聞き、

とても嬉しく、楽しい時間でした^^

改めまして、みなさん本当にありがとうございました!!



来月も、お会いできると嬉しいです^^


category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

元気です^^  

すっかりご無沙汰しておりましたが、

元気ですよ、私。笑

てしごと屋のあと、入院中の母のもとへと通っておりました。

移動時間がかかり、保育園の迎えの時間までには戻る。。。という、

余裕なしの日々でしたー。

オーダー分などお待たせしているのが心苦しいのですが、

時間を見つけてはやっていましたよ^^

心休まる時間。。。

クロスステッチはまるで、精神修行。

気持ちが落ち着かないときに刺すと、

どうにも納得のいくものにはならず。。。

でしたが、やっと刺し終わりました^^


そして!!

またしても写真が取り込めない…のです。。。

う~。。。せっかくステッチしたのにな~。。。


画像 002

と、以前の写真。

こちらのステッチは、何かにはせず、

ミシンソーイングされる方へ、プレゼントしました!

今はどうなっているか分かりませんが、

きっと彼女のことです、使ってくれていると思います^^


来月の新作を試作しつつ、今日は終了!

改善の余地ありです。。。

がんばろう^^


category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

今月もありがとうございました^^  

今月のてしごと屋も無事に昨日終わりました~。

来て下さった多くのお客様!

on-cafeさん、まるちゃん、Sさん。。。

来れなくても、応援してくれているみなさん、

ブログを通じ仲良くしてくれるみなさん、

友達、

家族。

本当に多くの方の支えで、

今月もすごーーーーーーく楽しかったです^^

ありがとうございました!!

今ままでに買ってくださったモノタチを着て来てくれる、

粋なお客様も多く、可愛がっていただけていることが、

本当に嬉しかったです!!

みなさんの着こなしは、本当にどの方もかっこよく、

とてもお似合い!!

自分の好きなスタイルのプラスになっていたら、嬉しいです^^


初日の後半に慌てて写真を撮りました。笑

なぜか。。。写真が取り込めず。。。ごめんなさーい!!

お蔭様で、最終日は少ない状態でしたが、

その中でもお客様との出会いは続き、

気に入ってくださるお客様の笑顔は、キラッキラしていました。

3日間、本当に楽しい時間でした^^

また来月お会いしましょう~。


そして!

来月のてしごと屋の日にち変更のお知らせです^^

いつもは第2の木~土ですが、

5月は第3に変更致しますので、よろしくお願いいたします。


『小さな てしごと屋』

 5月15日(木)~17日(土)

 11時~15時 (15日のみ16時まで)

 on-cafe 2F (遠野市中央通り4-26)







category: 月1のお店 てしごと屋

tb: 0   cm: 2

出来る限りがんばっています。  

こんにちは~。

今月のてしごと屋が迫って来ています!!

先月ほど作れていない。。。とは思いますが、

新作もあるので、見に来ていただけると嬉しいです^^

残りの時間もわずか。。。

明日あさっては、母が入院・手術するため盛岡まで行きます。

今日と明日あさっての夜だけですが、

出来る限りがんばりますよ~^^


画像 002

ばふぉっと短めのnewタイプ。

どこが~??と見えますね。笑

だいぶ暖かくなってきて、薄着になってくるので、

身幅を調整して広がり過ぎないように、細くしました。


画像 003

画像 001

今月のには、クールなタグテープを使っています^^

挟んだりチラ見せしたり。。。


このばふぉっと短めは、真っ白・黒・生成り・紺の4色展開^^

残りの時間で仕上げたいと思います^^

当日お越しになる方は、いつも通り?!笑 

試着のしやすい服装でいらしてくださいね~。

実際に着て見たほうが自分に合うか分かると思いますよ~。

よろしくお願いします^^



月1の素材を楽しむモノ作り 4月は。。。

 『小さな てしごと屋』

 4月10日(木)~12日(土)

 11時~15時 (15日のみ16時まで)

 on-cafe 2F (遠野市中央通り4-26)








category: 洋服など。

tb: 0   cm: 4

新作 バッグ。  

暖かくなってきて、やっぱり使いたくなるのはカゴバック。

ただカゴバックは好きでも、

中身が丸見えになるのが気になる方も多いのでは??

ぱさっと何かかけてもかわいいのですが、

by work風はこんな感じです^^

画像 001

丸い形のカゴバック~に、

中にはナンポルトコワバックをin。

このナンポルトコワバックは本当に使い勝手がいいのです。

カタチはこんなんです。→ 

生成りリネンとストライプリネンの組み合わせです。

ブルーが映えて、好きな色合いになりました。

画像 002

カゴバックに調度いい大きさのナンポルトコワバック。

中身も見えませんし~、

別々に使えちゃうんです^^

画像 003

カゴの持ち手が広がりっぱなしにならないように、

革のカバーも付けてみました。

これだけでもカワイイ~。笑

と、好きなモノを好きなカタチになるように作っています^^


category: バッグ。

tb: 0   cm: 2

ばふぉっとワンピース。  

今月もばふぉっとワンピースを作っています。

実は新作のnewカラー^^

画像

仕上がって思わず、

かわいい~~~、これ~~~!

と洗濯前に写真を撮ってしまいました^^

くたっと柔らかいこのリネンは、

もう私の中では定番リネンです。

洗ってみると、やはり!さらにくたくたに^^

いい~これ~笑

欲しい~笑

先月のばふぉっとよりも、袖を5センチ短くしました。

ちょうど肘関節あたりですよ^^

隠しポケットも付けました^^

同じタイプで、ネイビーもありますが、どちらもおススメです♪


category: 洋服など。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

