by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次に向けて。  

27日から29日に開催されたcrossxlabさんの企画展

『暮らしの中のステッチ展』

私も納品がてらお店にちょこっといたので、

存分に楽しめました♪

企画・運営されているcrossxlabさんには本当に感謝いたします。


委託販売が中心となった今、お店に居る事ができる時間は、

お客様の反応を感じられ、とても刺激的でした♪

スタート10分前到着の私を、

温かく迎えてくださって…ありがとうございました!!



さーさー!

お次もイベントが迫っております。笑

CA4PI0ZR.jpg

『手仕事展』

10月17日~19日 木~土

11時~16時



こちらは私の地元でのイベントで、

古道具好きのオーナーさんがいる、on-cafeさんの2Fにて、

手仕事の展示・販売会を致します。

今回のゲスト作家さん:lune+mer(リネン・ウールなどの洋服・バック・アクセサリー)、ma-ya(布小物)、

Cocorokirari(ニット)、…in bloom(ドライフラワー) & by work(クロスステッチ・革小物)

日々の生活の中に、少しだけハンドメイドをプラスしてみませんか?

手から伝わる温かさを大切に、只今準備中です♪

心よりお待ちしております♪

category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

本日2度目。  

暮らしの中のステッチ展♪

合間合間に撮った写真ですが、ダダダーっと載せますね~^^

29日 日曜日まで開催中ですので、

是非行って見てくださいね♪

画像 016

画像 014

画像 013

画像 012

画像 011

画像 015

画像 009

画像 008

画像 007

画像 006

画像 010

画像 004

画像 003

画像 002

画像 001

画像 005

category: お出かけ。

tb: 0   cm: 4

行ってきました!  

img013.jpg

今日から始まったcrossxlabさんの企画展♪

無事に納品兼ねて行ってくることができました。

到着したのは、スタート10分前;;;

間に合いました。笑


もうこのlab室の空間がかっこよく、

名だたる有名な作家さんの作品が

生き生きとお客様をお迎えしていました。

どの作家さんの作品も手がこんでいて、

こだわりがあって…

かわいらしく、

凛とした雰囲気がたまりませんでした~^^

納品は一番の目的でしたが、

本当に今日は勉強になりました。

企画・運営されているcrossxlabさん!

本当に…本当に、ありがとうございます。感謝しきれません。

明日からもまた、よろしくお願いいたします♪



今日の写真の中で一番は…

画像 017

鏡の前で、キャミ風重ね着アイテムを選んでくださっています。

マスタードにしようか…リネンカラーにしようか…と、

その姿を見ているのが嬉しくて^^

お客様は、マスタードを選んでくださいました♪

自分が作って使ってみて、

いいな~と思ったものの、

こうやってお客様に選んでもらえたこと、

本当に嬉しいです!!

切羽詰ったけど、楽しい気持ちで作ったモノなので~^^。

こちらのお客様を筆頭に、

キャミ風エプロン?!重ね着アイテムは、

5枚納品しましたが、

ありがたいことに次々とお買い上げいただき

残りグリーン 1枚!となりました^^

初日から、沢山のお客様に来ていただき、見ていただき、

本当にありがとうございます。


行ってよかった…

行けて良かったイベントでした!






category: お出かけ。

tb: 0   cm: 0

切羽詰ると出来る!?笑  

いよいよ、明日からです。

img013.jpg

同じ県で、持ち込める距離だということをいいことに…

今回もギリギリまで頑張りました。

予定では、もう発送も済ませてすっきりしているはずでしたが、

切羽詰るとひらめくもので…

やりたくなるもので…

自分の要領の悪さを毎回、痛感しています…(これでも…笑)


明日!持ち込みの当日納品するモノ。

画像 001

キャミ風エプロン マスタード

画像 002

こんなのついています。

画像 003

画像 004

色違いで、グリーン。

ポケットには、お気に入りのアンティークリネン。

クロスステッチとの相性もなかなかです。

画像 008

画像 006

リネンカラーでも追加。

ポケットには前にステッチしていたものをチョイス。

お気に入りのグリーンの生地と組み合わせてみました。


前に紹介していたものですが、

画像 005

画像 002

裾のほうにシンプルなステッチをしたものと、

画像 007

画像 001

赤のワンポイントは左端に一つ。



5枚のキャミ風エプロン^^

うん、頑張った!笑

他にも、クロスステッチのリネンクロスも持っていきますよ。

只今、乾燥中が3枚…;;;あります。

当日の紹介になりますが、あとで写真は撮っておきますね。




今夜、何か出来るか!?

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

クロスステッチで。。。  

今日もいい天気でしたね~。

気持ちがいい風も吹き、ミシン時間も快適でした。

ずっと前にイニシャルKのステッチだけは完成していたので、

画像 001

大きめ巾着。

ステッチした生地をラフに縫い付けて、

裏は…

画像 002

こんな感じでシンプルに。

画像 003

タグ風なるものをワンポイントにしましたよ。

やわらいリネン生地で、肌触りもいいんです。

もうひと頑張り!夜なべ~します。笑

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

休み中も・・・。  

せっせと手仕事はしていました^^

連休なのもあって、本当に細切れの手仕事時間でしたが、

これもありきなので、仕方ないこと。

画像 001

クロスステッチのヘアゴムを追加したり~

画像 002

娘のいない間に、ガンガン激しく革ボタンを作ったり~

img013.jpg

イベント用を追加したくて、追い込んでいます。。。笑

27日…直接納品しようと企んでおります。

既に納品した分は、crossxlabさんのブログでも紹介していただいていますよ^^

(※最新のブログもチェック~!!)

べっぴんさんに撮ってもらって~、ありがとうございます♪

名だたる有名な作家さんも参加されるイベントです!

(いまさらながら…ドキドキ;;;)

本当に貴重です!すごいことなんです!

27日…もしかしたら会えるかも~^^



category: 革とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 4

クロスステッチで。  

画像 008

かなりヘビロテしているキャミエプロン。

これは私のですが…

画像 002

画像 001

ワンポイントのクロスステッチを施した2枚。

ナチュラルカラーなので、使いまわせます。

自分で使ってみて、所々改良しました~^^

やっとすっきり!笑

では…ステッチ時間を楽しみます。

画像 003

お気に入りのふるーいふるーいテーブルクロスを敷き~、

(家族がいないときにしか出来ない贅沢時間♪)

刺繍小物を並べ~、

鼻唄交じりでステッチ。

天気もいいし~、気分が違いますね♪

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

まずはxxx。  

by workらしいもの。。。

ってなんだろう。。。と悩みのスパイラルにはまりそうなときは、

まずxxx。

とりあえずxxx。

画像 005

好きな図案を好きなようにxxx。

増えてくると嬉しくなります。

次は何をxxxしようかな。

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

久々に。  

画像 003

革でポーチ作りました。

全て手縫い^^

時間はかかれど、好きなものを好きなようにカタチにする。

画像 004

ハギレも太めの糸で縫いつけました。

手に収まるくらいの大きさですよ。

何入れよう~。

category: 革モノ。

tb: 0   cm: 2

ぼちぼちやっています。  

膨大な被害のニュースを見るたびに、

辛くなります。

皆さんのところはどうですか。

心の痛みも大きいと思います。

どうか1日も早く心も落ち着きますように。



***************


手仕事のほうは…といいますと、

雨の連休でほとんど進まず…焦ります。笑

画像 001

リトアニアリネンのブロックウォッチ生地。

だいぶ前に買っておいたものでした。

トロンとやさしいリネン生地で、

ナンポルトコワバック!です。

画像 002

バスタオル8枚入って、

A4サイズの本がすっぽり入るバックと比べると、こんなんです。

持ち手は、ざっくり厚手のリネンです。

今までの中で、1番大きいナンポルトコワ。

温泉などが好きな方にはいいかも~。

脱衣所のあのカゴに、どさっと置けて、

きゅっと締めれる~。と思います。

本当に便利でおススメなバッグです♪

サイズ展開したいな~。笑

category: 革とリネン。

tb: 0   cm: 2

今日のお知らせその3。  

今日はお知らせ三昧。笑

良かったら、お付き合いくださいませ~^^

CA4PI0ZR.jpg

『手仕事展』

10月17日(木)~19日(土)

11時~16時

on―cafeさん 2Fにて。(遠野市中央通り4-26)



日々の手仕事を展示・販売いたします。

今回は、シンプルな手仕事を中心としたイベントです。

リネンの洋服やバッグ・革モノ・クロスステッチ刺繍・編み物・ドライフラワーなど、

今回しか出ないモノもありますよ^^

美味しいパン屋さんもお願いしています。

1Fは通常通り、cafe営業なので、

美味しいランチやパンを楽しめ、

2Fでは手仕事展を楽しめます。

大人時間、自分時間の合間に是非どうぞ♪

お待ちしております^^



と…いうことで…

お知らせ三昧を見た方はお分かりでしょうが、

私…頑張り時です。笑

余裕を持って…の製作には程遠いですが、

今だからひらめくもの!作りたいもの!で楽しみます♪


category: お知らせ。

tb: 0   cm: 2

今日のお知らせその2。  

委託で御世話になっているcrossxlabさんが、

月末に素敵なイベントをしますよ~^^

img013.jpg

by workも参加しますよ~。

(※お問い合わせ先 正しくは…080-5745-5565です!)

名だたる作家さんが参加されます。

手芸誌などに出ている方も多く、

いまさらながら私…大丈夫か;;;笑

by workらしいものを…で既に納品第一弾は済ませています;;;

追加納品したい!で…只今夜なべの連日。笑

是非、都合を付けていただき、

行ってみて欲しいイベントです。

詳しくは…こちらで★

私も行きたーい!!!

category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

新しい委託先のご紹介。  

みなさん、こんばんは~^^

今日はお知らせごとです。

私の作るものに共感していただき、

かっこいいです^^と声をかけてくださったtane+さん。

北海道帯広市のご自宅などで、

不定期でリビングショップをされています^^

熱いメッセージに心を打たれ、

嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

多くは作れませんが、承諾していただいたので、

委託で御世話になることにしました。

遠く離れたところで、自分のモノがお客様の目にふれ、

紹介していただけるチャンスはそうないこと。

早々にブログでも紹介してくださっていますよ^^


o0405072012666560282.jpg

私のところへもフライヤーを送ってくれました~^^

美味しいものを食べながら、

楽しい時間を過ごせるなんて、本当に幸せなこと。

近々、納品発送します♪

詳しくは…こちらで★

category: お知らせ。

tb: 1   cm: 0

うふふふふ~^^  


出来た~出来た~^^

画像 001

コースタータワー♪

全部で22個。(半端な数ですが…)

こんなに1度に作ったことないですよ。笑

画像 002

裏は茶系と黄色系のウールです。

思いっきり秋冬な感じ~^^

かちっとせず、

ほわっとした感じで、刺繍はこっそり。

刺繍のクロスは、

単色と2色の2タイプ。

全て違う色での刺繍をしましたので、

同じものはなし。

どなたかのお気に入りになりますように。

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

久々の~。  

ご無沙汰でした~;;;

少々風邪気味でしたが;;;

まずまず元気ですよ^^

今日は久々のコレ!

画像 001

ナンポルトコワバック、作りました~^^

何でもっていう意味のこのバックは、本当に使えますよ。

紐を真ん中で引っ張ると、

こんな形になります。

画像 002

紐を両端で、きゅ~っと引っ張ると、

こんな巾着にもなる優れもの♪

カゴの中に入れても可愛いんです。

秋っぽい緑!私の好きな色でもあります♪

紐を写真のようにリボン結びしないで、

肩から下げて使うのもかわいいですよ~^^

1枚目の写真のほうが

実物に近い色合いかな。

category: 革とリネン。

tb: 0   cm: 0

予定変更で。  

本当は今日、ちょこっと出かけ予定でしたが。。。

予定が変更になったので、

仕上げモノ~^^を。

画像 001

ヘアゴムを追加しました。

そして、ひらめきからのモノ。

by workのモノが、どこかの誰かの、何かのきっかけになれば、

この上なく嬉しいこと。

プラスになるような手仕事っていいな~って思います。

そこで…

画像 003

画像 004

プラス!!!

病院っぽくなってしまいましたね。。。笑

なので~…

画像 005

画像 006

2色にして、爆刺し中!!!笑

どこかレトロで、

こっそりしていて、

配色でも楽しめます♪

こちらはちなみに、11センチ角。

ということは。。。何になるか。。。??

はい、アレです、アレ。

category: 木とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 4

今日のクロスステッチ。  


雨がぱらつく天気だった今日。

刺繍をするのにはいまいちな天気でしたが、

止まっていられない。笑

画像 001

連続模様を刺繍したり。。。

画像 002

ヘアゴムを作ったり。

地味な進み方ですが、

『頑張った分だけ、自分に返ってくる』で、

がんばりますよ~^^

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

納品しました^^  

crossxlabさんへ~

画像 002

画像 003

画像 005

画像 002

他、ステッチブローチつきのバック2点を

納品しました。

興味のある方は、是非!^^

category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

