by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロスステッチのミニポーチ。  

毎日、雨模様の夏休み。。。

気分までどんよりです。

こんにちは、by workです^^

先日の3つの祈りステッチは、ミニポーチにしました。

画像

手のひらに収まるくらいのサイズです。

画像 001

山吹色のファスナー

内生地はストライプ

画像 002

裏側は、この図案をくださったlottericoさんへ

ありがとうの気持ちを込めて、

図案の一部をステッチして、

ちゃっかり自分の名前もいれました^^笑

震災のとき、お金もくずせなくて困ったことがありました…。

小銭って必要ですね~。

lottericoさんの想いを受け取り、

大切に使います。

販売用は、少し改良しなければなりません;;;

それは帰宅後にでも~^^

というのも、明日から留守にします。

わが子3人+甥2人(双子の男の子;;;)+祖母を引き連れて、

仙台まで。

ドタバタお出かけになりそうです^^

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

テンションの上がるリネン。  

先週末に、

おおおおおお~~~~~~~!!!!!

っと興奮するような厚手で好みのリネンに出会いました。

それが気になってか、サンプラーはノリがいまいちなので、

待機コーナーへ。笑

で。。。

早速刺しちゃいました。

画像

このざっくり感がたまらないです~^^

縦横のバランスを考えずに。。。

2x2で刺したけど、2x3にすればよかったな~といまさら。

少し縦長になってしまったところは反省;;;




この図案は、2011.3.11

あの日のことを想い、自分に出来ることは?なに?

その想いをカタチにしてくださっていた方から、

営利目的では使用しないことをお約束し、

いただいたものです。

「安全・安心・復興」を祈って。

ヨーヨーキルトに祈りを込めて

タペストリーを作ったり、あの日を忘れない為に・・・と、

全ての人が 平和で笑顔で暮らせますように。

そういう想いが詰まった図案です。

ステッチャーさんの中には、その想いを受け、

沢山の方がステッチされています。

とっても素敵なステッチャーさんで、尊敬するお一人です。

繋がったご縁に感謝です♪

ブログはこちら→ ☆☆☆

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

のんびりなクロスステッチ。  

どうにもこうにも、すごーくのんびりペースなステッチ。

頼まれ物などをやっているうちに、

来てしまった;;;夏休み;;;

明日からスタートです。


娘は保育園に頑張って行ってもらい、笑

兄達2人の宿題と戦います。笑

画像

久々の大物サンプラー。

スタンドフープだから進みやすいはずなのに。。。

思うようにいかず、少々もやもやしてます。。。

気長に~なんていっていると、年を越しそうなので、

続けることが大事ですね♪

あとは…

洗濯物が、カラッと乾くようになって~;;;

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

ネット販売のお知らせ♪  

委託先のcrossxlabさんがby work商品もネット販売してくださいます。

20日の11時頃からですよ~^^

実店舗のある水沢までは遠い方、

イベントにいけなかった方など…

興味のある方は是非~♪


画像 002

画像 003

主にクロスステッチのクロスや、

ステッチ瓶を紹介してくださっています。

すでにプレビューしていますよ♪

ごゆっくりご覧くださいませ☆

よろしくお願いいたします^^

category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

クロスステッチ、やっています♪  

ご無沙汰になってしまいましたが、

今日もクロスステッチはしていますよ。

画像 001

クロスステッチのリネンクロス。

今回は王冠とスペード。

他には…

画像 002

花文字のサンプラーも地味にすすめています^^

今はEですね。

生地はアイーダなので刺しやすいのですが。。。

オフホワイトがやっぱり気になる;;;

うう~;;;笑

他には生地を裁断したり、

ミシンの調節をしたり…久しぶりにずっと家にいて作業できて、

満喫しています。笑

入院していた祖母は、大腿骨骨折後、無事に手術は終えましたが、

まだリハビリに時間がかかりそうです;;;

また当分私が通って、話し相手をしてきます。

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

久々の~♪  

しばらく雨続きですね~;;;

暑かったり、雨が降ったり…

暑すぎるのはイヤだけど、

洗濯がカラッと乾くくらいの天気になってほしいです。

もう何回か着ていますが、

自分用に久しぶりに縫いました。

画像 001

自分用なので、多少曲がっても気にしない♪

そのくらいが好きな雰囲気です。

画像 003

2wayのエプロンワンピ。

バイアスには色違いのリネンを使いましたよ。

画像 002

右利きなので、前後右側にだけポケット。

捨てられない端切れを組み合わせましたよ。

画像 005

バイアスの足りない部分は適当にくっつけました^^

きりっぱなし感がたまらない。笑

カチッとしていないので、楽に自由に着れます♪

2wayだし、なんかお得感がありますね~^^

…色違いもいいな~。

category: 革とリネン。

tb: 0   cm: 2

今日もxxxxx。  

最近のことですが…

フープを持つ左手がしびれます。。笑

そんなに力を入れて持っている感じはしないのにな~;;;

そこで…いいのあるじゃん♪

持っているんだから使わないと…ね;;;

画像

痺れが気になってからは、もっぱらお世話になっているスタンドフープ。

両手刺しは出来るし、

左手の負担も(それほど大袈裟なものでもないけど;;;)

軽くなって楽になりました。

さくさくステッチで、

だんだん図案が浮き出てくると、楽しいです^^

あっちこっち刺しかけを増やしてばかりですが、

xxxxxxxは楽しい時間です^^

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

新しいこと。  

img002.jpg

今日から始まっているクラフターズ・マーケット♪

明日もやっていますので、是非行ってくださいね~^^

今回は私は行けず…残念でなりませんが、

by workモノは2つの委託先にお願いしていますので、

会場で探していただけると嬉しいです。

今日も沢山のお客様で賑わったようで、

馴染みのあるイベントなんだな~と思います。

by wrokモノもお買い上げくださったお客様方、

本当にありがとうございます。

今後も楽しみにしてくださると嬉しいです^^

作ることを続ける♪がんばりますよ~^^


今日はとある方からのオーダーモノをやっていました。

画像

なんとブラック!の1色刺し!

私にはなかったカラーで、新しいです。

ご希望に添うものが刺しあがればいいのですが・・・

何枚か多めに作ってお届けしたいと思います♪

ブラック by work。

仕上がりが楽しみです。

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

夢。  

夢をかなえる秘訣は、

4つのCに集約される。

それは「好奇心」「自信」「勇気」。

そして「継続」である。

(※順にCuriosity,Confidence,Courage,Constancy)



-----------------------------------------------------------------------


ウォルト・ディズニー。

不可能なことなんて、なにもないんだ。

夢を追う勇気さえあれば、

なんだって叶うんだ。

僕は一匹のねずみから始まったんだと…

そう彼は言い残した。



続けるって、本当に好きだからできるけれど、

好きだけじゃできないことだな~。

視野を広げた感性と、努力。

何回も失敗して、やっと作れるようになる。

作れるようになったら、やっとスタート。

そこで満足しない、貪欲さ。

個性。

そうやってエンドレスに作り続けたい。

よ~し、今日もステッチしよう。

category: 心に響く名言。

tb: 0   cm: 0

今日は…。  

今日はどんよりなお天気ですね。

雨も降ったりやんだり…忙しいです。笑

ずっと気になっていた服がありまして…

画像 001

型紙とって、裁断まで済ませました。

ブルーグリーンの生地です。

まずはミシンの調子も整えて;;;それからです;;;


画像 002

新しいステッチも始めちゃいました^^

こちらはのんびりと仕上げて~と思っています。

イニシャルモノは気に入ってくださる方が限定されますが、

やっぱり花文字は好きですね~^^

オフホワイトの生地なので、染めてからステッチすればよかったかな~と

いまさら思ってます;;;

まーまー、まずはxxxステッチxxxですね。


img002.jpg

主催のcrossxlabさんと、参加されるナドダーノさんへ、

それぞれ委託分を納品しています。

是非行ってみてくださいね~^^

詳しくはcrossxlabさんをチェックしてくださいね☆

category: クロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

水沢 crossxlabさんへ納品。  

img002.jpg
今週末はcrossxlabさん主催のハンドメイドイベントがありますよ~。

詳細はこちらで。→ ☆☆☆

それにあわせて、ぎりぎりでしたが、

本日納品分を発送しました♪

画像 002

何度も洗いをかけて、くたくたにした

クロスステッチのリネンクロス 7枚。

画像 003

ステッチ瓶は2個増やし、5個に^^

こちらも、どなたかのお気に入りになりますように~☆

今週末のイベント、是非行って見て下さいね~。


ちなみに、今日は2度目の更新。

お先に新しい委託先のナドダーノさんをご紹介しています。

ナドダーノさんも週末のイベントに参加されます。

crossxlabさんには、クロスステッチのクロスとステッチ瓶、

ナドダーノさんには、ウッドピンクッションをそれぞれ納品しましたので、

どちらのブースもはしごしていただいて、

見ていただけると、by workの子達も喜びます♪

私も嬉しいです♪

よろしくお願いいたします♪


category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

岩泉 ナドダーノさんへ納品。  

それは…

去年の10月の話。

ブログにコメントいただいたのがきっかけでお会いし、

声をかけていただきました。

嬉しいのになかなか納品できないでいましたが、

本日やっと発送いたしました。

新しい委託先のナドダーノさん。

快くお待ちいただき、感謝いたします。

画像 001

オーナーさんが気に入ってくださった図案を追加で刺して、

ウッドピンクッション 10個~♪

どなたかのお気に入りになりますように~。

ナドダーノさんのブログはこちらです。→ ☆☆☆

category: お知らせ。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

