by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休み中も・・・。  

せっせと手仕事はしていました^^

連休なのもあって、本当に細切れの手仕事時間でしたが、

これもありきなので、仕方ないこと。

画像 001

クロスステッチのヘアゴムを追加したり~

画像 002

娘のいない間に、ガンガン激しく革ボタンを作ったり~

img013.jpg

イベント用を追加したくて、追い込んでいます。。。笑

27日…直接納品しようと企んでおります。

既に納品した分は、crossxlabさんのブログでも紹介していただいていますよ^^

(※最新のブログもチェック~!!)

べっぴんさんに撮ってもらって~、ありがとうございます♪

名だたる有名な作家さんも参加されるイベントです!

(いまさらながら…ドキドキ;;;)

本当に貴重です!すごいことなんです!

27日…もしかしたら会えるかも~^^




category: 革とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 4

面白いスイッチ。  


今日は朝から手仕事スイッチON。

家事は最低限やって、早速~。

型紙なし!思うが侭!!

全ては気持ちと勢い。笑

それで、こんなのが出来ました~^^

画像 004

画像 002

画像 005

ミニ巾着?です。笑

画像 003

まん丸な生地に、いつぞやのステッチのハギレを縫いつけ、

紐が通る部分は、革で。

画像 006

画像 007

底にはストライプのハギレもちょこっと。

画像 008

ポプリとか入れて、ぶらさげるのもいいかも~^^

手のひらサイズで小さいのですが、

なかなかかわいいです♪

category: 革とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

やっと完成したバック♪  

本日2度目の更新♪
昨日は娘と私の誕生日だったのです^^
よかったら見てくださいね♪


やっと完成したバックのご紹介。

画像 003

クロスステッチと革のバックです♪
革の端を活かして、縫い付けましたよ。
クロスステッチのところはポケットです^^

画像 004

裏側にもポケットをつけました。
口ががばっと開かないように、ホックも~^^
中にも1つポケットをつけたので、
使いやすいかと思います♪

ストライプ生地でさわやかに♪
革でぐっとかっこいいバックになって、
達成感があります^^
型紙なしで、思うが侭に作るのって
本当に楽しい♪
A4ファイルがヨコにすっぽり入るくらいのサイズです。

イベントにもって行きますね~^^







『創る・伝える・手仕事』
2013.6/1(sat)~6/2(sun) 11:00~16:00
on―cafe(遠野市中央通り4-26)  2Fにて。
参加メンバー
crossxlab
by work(ma-ya、cocorokirari、lune + mer、・・・in bloom 各作家さんの作品も並びます♪)

駐車場は東北銀行となり 有料駐車場をご利用くださいませ。


リネン・革・刺繍・木・紙・古道具・・・をテーマにした手仕事イベントです。
当日はイベント限定メニューのランチや美味しいパンも♪

1Fはcafeスペースをそのままご利用できます。
2Fで展示・販売をします。


みなさまのお越しを、
お待ちしております。


category: 革とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

せっかくステッチしたんだから。。。  

画像 001

結構前に刺し終わっていたコレ。
仕立て待ちしておりましたが、
せっかくなので…と仕立てることにしました^^

ステッチと革と。

画像 002

何かにはなりますよ。。。笑

生地と革をひたすら縫いました。
ゆがまないように~と。

コチラは少し時間がかかりそうです;;;

category: 革とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 0

おもいつきは面白い。  

あれもやりたい!
こういうのも創ってみたい!
あー時間が足りない…笑

嘆いていても、時間は過ぎるので;;;
よ~し♪っと、朝目覚めがけに頭に浮かんだモノ!
創ってみよう~。

3人分のお弁当を作りながら、
イメージを膨らませていました♪

画像 001

バッグ☆出来ました~♪
クロスステッチと革と。。。
私の好きな組み合わせです。

画像 002

しかしながら。。。
大きさはこのぐらい。
小さいです;;;;;
革のポケットはフェイクなので開けられません;;;
普通のバッグじゃないのーーーーーー!!!
と思いの方、すみません。

画像 003

内布も好きなストライプのリネン。
持ち手の革にもステッチ入れたり、
思いつきにしては、可愛い感じに出来ました♪

あ~こういうおもいつきって、
本当に楽しいです♪
中にはラベンダーのポプリを入れて~…
…ん?何にしよう…笑

category: 革とクロスステッチ。

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

