by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に~。  

画像 002

本当に久々にフェルトを触りました。

ハギレで何か出来ないものかと思ってやってみたら、

こうしてあーして。。。と時間をかけすぎました。笑

画像 003

何にしよう。。。

画像 001

ブローチ?とか?

私の作る洋服は襟ぐりが広めなので、

こんな感じでブローチでとめてアレンジしても楽しめますよ^^

かなり遅い私のブローチブーム。

コレクションも着々と増えています。



category: はぎれ小物。

tb: 0   cm: 4

今日はコチラです。  

***************


素材を楽しむ『モノ』作り。

   
『小さな てしごと屋』

日時  2月13日(木)~15日(土)

     11時~15時 (※15日のみ16時まで)

場所  on-cafe(遠野市中央通り)

  リネン・革・木・紙などを使い、それぞれの素材を楽しめるモノ作りで、

  毎日の暮らしの中の小さなお手伝いが出来ますように。。。

  そんな想いをカタチにして、

  毎月、新作と共にみなさんをお待ちしております。



***************



降りました!降りました!

大雪って久々です。

コチラは岩手県沿岸部なので、雪もそれほど多い地域ではないのですが、

のっこり積もっています。

何センチだろう。。。膝下くらいはありそうです;;;

昨日のうちに、糸の買い足しに行っておいて、

本当に良かった~と思わずにはいられないです。笑

もう止んでもいいのでは~^^;;


さて…間近に迫っております、

『小さな てしごと屋』と題した月1のチイサナお店。

最近は洋服を作ることが多いのですが、

それに伴って増えるモノ、増え続けるもの。。。

は・ぎ・れ!

大きいものも出るので、バッグにも出来そうですが。。。

どうにもそのスイッチが入らないし、ピンとこない。。。

手に取ったはぎれのカタチと、

在庫の資材を組み合わせ…

コチラ↓が出来ました^^


画像 002

この生地で作ろうと裁断したものは、待機!で、

このはぎれで、

画像 004

画像 003

画像 006

コレが一番現物に近い色ですよ^^


画像 005

シンプルなファスナー付イレモノ。

めがねも文房具も、メイク道具も、

お裁縫セットも、ナプキンなど。。。

結構色々と使えそうなサイズです。

計ったわけではなく、無駄なく使いたい!の気持ちが、

こういうカタチになって、

しかも!ファスナーの在庫がぴったりな数!

これは作りなさい!ってことかな。。。とも思いました。笑

落ち着いた色合いのイレモノ、出来ました~。

内布もリネン^^

はぎれとはいえ、いい雰囲気で…好きだな~こういうの~。



夕べはまた別物を縫いました^^

続く。。。^^











category: はぎれ小物。

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

