by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はさらにもう一つ。  

本日3度目の更新です^^

がんばってます。笑

私の作業エプロンを見たお客様からのオーダーで、

同じようなモノを…とお話をいただいていました。

画像

さっき慌てて着画を撮りました。。。

暗くってすみません;;;

画像 006

画像 005

前にハギレでパッチしたポケットが2つついた、

紐長めのエプロン。

ウエスト部分にはゆるくゴムが入っています。

ゴムのおかげで、身体にフィットしますよ^^

リネンで作ったので、お腹もあったかく感じます。

お客様はお仕事用とのことで、

画像 008

画像 007

ネイビーのリネンにパッチポケット2つ。

先程のワンピースと同じ生地ですが、

作るものが違うと、また雰囲気の変わる面白い生地だな~と感じました。

こちらはイベントのときにお渡し予定です^^ドキドキ。。。笑

気に入っていただけますように~^^


そして、こちらのパッチポケットエプロンはオーダー可能です。

イベントの時には、私が身につけているか、

展示しておりますので、

良かったらお試しくださいね~。


category: オーダー。

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました^^  

本当に今日は、充実していたな~と思える1日でした^^

オーダーしてくださったお客様(№1様~№5様)、

み~んなにお会いすることが出来ました^^

お忙しい中、お時間を頂戴いたしました^^

ありがとうございました^^


また、おnewなオーダーもいただき、

ありがたいです、ホント!


みなさんの声に、反応に笑顔に…

いつも支えられているby workです。

本当にいつも…いつも…ありがとうございます^^


今日お渡ししたのは…

画像 002

こちらのキャミエプロンと、

画像 001

ちょっと暗い写真ですみません;;;

ななめかけファスナーポーチ(ロング)

ママが試着?!中は、私に抱かれていた息子君は本当におりこうさん。

眠ってくれてました^^




画像 002

ラベンダーサシェ。

前にお会いしたときよりも、娘ちゃんがママに似ていて、

2人がニコニコしていると同じお顔^^

笑ったときのえくぼがたまらなくかわいいのです^^


はじめは別の方と、オーダーの打ち合わせをしていたのですが、

かぶることもなく、限られた時間の中でとっても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました^^

また何かのときは、ご連絡くださいませ^^


ちょこっと納品分を製作してから、

またオーダーのほうも再開しますね^^

№6 N様の革のまち針 10本 からスタートしますよ~。

N様、お楽しみに~^^

category: オーダー。

tb: 0   cm: 2

オーダーのお客様方へ。  

こんばんは^^by workです^^

祖父へのお悔やみや、私にも温かいメッセージなど…

本当にありがたいです。

祖父のように沢山の方に慕われ、

元気なうちは楽しんで生きる!につきます。

岩手県ではおなじみの、獅子踊りの獅子頭を祖父は作っていました。

ひ孫達にも名前入りの獅子頭をプレゼントしたりも^^

なんといってもすごいのは、細かい作業を左手1本でやってのけていたこと。

大変だったでしょう?と聞かれ、

『コレは俺の道楽だから、楽しんでやった』

と、言われたことが忘れられない…という方もいました。

じいちゃん!かっこいいじゃん!笑

やるね~^^

私も!楽しんで作るよ^^


と、前置きは長くなりましたが;;;

オーダーいただいております方々の製作を進めております^^

№2様へ♪

画像 003

革のポケット部分は、こんな感じです^^

最後の仕上げに入りました^^



№3様へは、イベント時に鉛筆キャップをお作り致しました^^

数少ない男性のお客様は、

定年された今、ご自分の時間を大切にし、

大好きな絵画を日々描かれています。

持ち物は、いつもスケッチブックとジャケットのポケットに鉛筆。

その鉛筆で、ポケット周りがいつも汚れるとのことでしたので、

3つ鉛筆キャップをお作りしたのです^^

直接お渡しできなくて残念でしたが、

とても気に入ってくださり、早速使っていただけていると聞き、

やった~^^の気持ちです。

写真を撮っておかなかったのが、残念です;;;



№4様 打ち合わせ^^楽しみにしています。

革や生地のサンプルをお持ちしますね~^^



№5様 

画像 004

ご希望のSのイニシャルのクロスステッチは終わりました。

一見、これがS?な花文字ですが、

すごく可愛らしい図案ですよ。

娘さんとも同じイニシャルでしたね^^

順にお作りしますので、申し訳ありませんがお待ちくださいね^^


今日は連絡事項満載な更新でしたが、

今、私はこんな感じで手仕事を楽しんでおります^^

みなさん、いつもありがとうございます^^



category: オーダー。

tb: 0   cm: 0

手仕事再開。(追加あり:画像取り込めました!)  

祖父との別れから1週間過ぎました。

じいちゃんも私の手仕事を応援してくれていた一人。

興味がないだろうと思っていたら、

それはそれは興味津々で見てくれたじいちゃん。

自慢げに話す、私の母。

それを横で見ているばあちゃん。

懐かしい光景が頭に浮かびます^^


さあさあ!

再開!再開!

ということで、最終工程のクロスステッチ待ちだったキャミエプロン。

オーダー№1様、大変お待たせ致しました。

無事に完成しております^^

大きめのクロスのステッチもステキです。

が・・・!

画像が取り込めないのです;;;

なーぜー!?

取り込め次第、画像も載せますね^^


何度かやってみました!!

今日は取り込めましたよ~^^

画像 001

赤ミミの白いリネン。

ボタンは革です^^

赤ミミと同じ色で大きめクロスの刺繍。

存在感たっぷりでかわいいです。

画像 002

気に入ってもらえると嬉しいです^^

あとでお届けしますね^^

category: オーダー。

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

