by work

岩手県在住。 クロスステッチ・リネン・革・木・紙・古道具が好き。    手仕事の紹介blog。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うん!うん!  

一日、数分間の
努力の差が
勝利をもたらす

by ガーフィールド

**********

うん。うん。

そうなんだよね~。

そのときはすんごーくがんばったって思っても、

振り返ると…もう少し出来たんじゃないかな。。。?っていつも反省の繰り返し。

毎日の小さな積み重ねが、モノを言うんだな~。

努力…しよう!小さなことから!!



category: 心に響く名言。

tb: 0   cm: 0

きっかけ。  

最も大事なことは

自分の心に

自分の直感に

ついていく

勇気を持つことだ



心や直感はすでに

あなたが本当に

なりたいものを

知っている


byスティーブ・ジョブズ

*************

おお~っと久々にいい言葉!

そうだよな~と思ったり、勇気ね~と考えたり。

こうやってあれこれ思う時間も無駄なことなんてなにもない。

きっとどこかに繋がる、意味のある時間なんだよね。

なにがきっかけになるか分からないし。

今って本当に大切なんだな~って思います^^


よし!私も動き出そう!

category: 心に響く名言。

tb: 0   cm: 0

夢。  

夢をかなえる秘訣は、

4つのCに集約される。

それは「好奇心」「自信」「勇気」。

そして「継続」である。

(※順にCuriosity,Confidence,Courage,Constancy)



-----------------------------------------------------------------------


ウォルト・ディズニー。

不可能なことなんて、なにもないんだ。

夢を追う勇気さえあれば、

なんだって叶うんだ。

僕は一匹のねずみから始まったんだと…

そう彼は言い残した。



続けるって、本当に好きだからできるけれど、

好きだけじゃできないことだな~。

視野を広げた感性と、努力。

何回も失敗して、やっと作れるようになる。

作れるようになったら、やっとスタート。

そこで満足しない、貪欲さ。

個性。

そうやってエンドレスに作り続けたい。

よ~し、今日もステッチしよう。

category: 心に響く名言。

tb: 0   cm: 0

よ~し♪  

過去のことを
思っちゃダメだよ。

何であんなことしたんだろ…
って怒りに変わってくるから。

未来のことも思っちゃダメ。
大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?

ならば、一所懸命、
一つの所に命を懸ける!

そうだ!今ここを生きていけば、
みんなイキイキするぞ!!

*******************************


小さなことにくよくよして、
腹を立てて、言い訳している時間があったら、
今!やれることやろう♪
好きなことやろう♪

そう思いました^^

熱血な松岡修三さんの言葉。

今が大切なんですね。

category: 心に響く名言。

tb: 0   cm: 4

名言に刺激される。  

本日は2度目の更新♪
心に響く名言。
結構好きです。笑
ついメモってしまうほど。
手仕事の刺激スイッチ☆
また押してもらえた気がしました☆

**************************

今自分にできる事
頑張ればできそうな事
そういうことを
積み重ねていかないと

遠くの目標は
近づいてこない

**************************

そう彼は言いました。

イチローさんです。

category: 心に響く名言。

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウント

アクセスランキング

メールフォーム

*お願い*

